ウィッグメーカー 使用前、使用後の撮影とシニア女性モデルキャスティング

モデルを起用した、使用前、使用後の撮影を行いました。クライアントは、ウィッグメーカーです。女性向けの新製品のプロモーショ、WEBサイトとパンフレット用の写真撮影です。
 
 
モデルのキャスティングですが、顧客対象が、シニア女性であるため、50代~60代のシニアの女性モデルをキャスティングしました。この世代のモデルは層が薄いため、毎回、大変です。いつものように、各、モデル事務所の方々に、ご協力をいただきました。
 
 
news_2015_June_20

 

 

 

 

 

 

撮影の内容は、新製品を使用した、使用前、使用後の撮影が50カット、製品の撮影が20カットです。テンポ良く進めることが重要です。クライアント様、カメラマン、モデル、ヘアメイク、皆で協力し、撮影を進めます。カメラマンの主導で撮影は進められました。モデルは、表情が豊かで、撮影を助けてくれます。
 
 
今回の撮影で重要なのが、ヘアメイクです。使用前、使用後の撮影では、ヘアメイクの技術と建研が必要になります。今回は、経験豊富な、ヘアメイクを起用しました。ヘアメイクは
手際よく、完璧な仕事をしてくれました。
 
 
使用前、使用後の撮影が無事に終わり、次は、製品の撮影です。各商品の特性を出すために、時間をかけ撮影をしました。カメラマンとクライアント様が確認をしながら、製品の特性をだす、撮影ができました。
 
 
撮影は、すべて、無事に終了しました。クライアント様に喜んでいただけた撮影でした。