通信販売カタログ モデルのキャスティングと撮影

通信販売カタログに出演するモデルのキャスティングと撮影を行いました。今回は、販売する商品と掲載する媒体に対し、出演してもらえるモデルが、なかんか見つかりませんでした。イメージの問題があるからのようです。ですが、クライアント様は、出演者のクオリティーは下げたくないとのことです。私は、各、モデル事務所に訪問し、再度、商品の説明と撮影の内容、カタログの内容を説明しました。電話やメールでは、ご理解いただけないこともあるからです。結果、各社、ご協力を頂くことになりました。それでも、いつもより、候補者が少ない選考でした。候補者のリストから、今回のイメージにあうモデルを決定しました。時間がかかり、困難なキャスティングでしたが、とても期待が出来る、モデルを選ぶことができました。

 

news_2015_June_04

 

 

 

 

 

 

 

今回は13点の撮影です。モデルはイメージにあうだけでなく、演出もうまく、通信販売のカタログへの出演に、ピッタリのモデルでした。カメラマンのリードもあり、スムーズに撮影が進みます。撮影画像を見て、クライアント様も満足していらっしゃいました。困難だっただけに、満足できた撮影でした。

 

今後の流れはこんな感じでしょうか。

・カタログの編集

・印刷、製本

・お客様へ発送

 

通信販売は、商品の魅力が重要ですが、それを演出する、デザインや編集も重要です。

そして、イメージを伝えるモデルもとても重用なのです。