インバウンドマーケティング サービスのご案内

インバウンドマーケティングの対策をパッケージ化し、サービスを開始しました。インバウンドマーケティングをご存じでない方に、簡単にインバウンドマーケティングを説明いたします。

 

インバウンドマーケティング(コンテンツマーケティング)とは?
インバウンドマーケティングとは、広告出稿やSEO対策だけに頼るのではなく、有益なWEBコンテンツを作成し、見込み顧客に、見つけてもらい、貴社や貴社の商品やサー ビスに興味を持ってもらう、マーケティング施策です。見込み顧客に有益で、魅力的なコンテンツを、WEB上で配信し、検索で 『見つけやすく』します。そして、自社サイトに誘導しやすくします。また、それだけではなく、自社サイトを訪れた見込み顧客を、『見込み顧客』から『新規顧客』にするまでの過程を、『インバウンドマーケティング』もしくは、『コンテンツマーケティング』と呼びます。情報の配信ツールとしては、ブログシステムが最適だと考えています。また、フェイスブックやツイッターなど の、『SNS』の活用は、シェアなどの、情報の拡散が期待でき、効果も見込めます。

 

見込み顧客を囲い込む

単純に、自社サイトにアクセスを 増やすだけではありません。見込み顧客がたどり着き、有益な情報を得て、再度、訪問してもらえる、WEBサイトを構築します。結果、優良 な見込み顧客を囲い込みます。見込み顧客にたどり着いてもらうためには、コンテンツに、適切な『キーワード』を盛り込むことが、とても重要です。

 

見込み顧客が新規顧客へ
ユーザーは、有益な情報を求めています。囲い込んだ、優良な見込み顧客へは、有益で、魅力的なコンテンツを提供します。見込み顧客が望んでいる情報の提供はもちろん、問題や疑問を解決する内容のコンテンツも有効だと思います。WEBサイト上での情報提供も有効ですが、メールマガジンでの、定期的な、有益な情報の配信は、見込み顧客から、新規顧客への、大きなステップになります。貴社や貴社の商品、サービスに、魅力を感じ、また、問題や疑問が解決されれば、『見込み顧客』は『顧客』になります。

 

inboundmarketing_01

 

詳しくは、インバウンドマーケティング紹介WEBサイトをご覧ください。

インバウンドマーケティング