新規エステティックサロン広告撮影への外国人モデルのキャスティング

新規にエステティックサロンを展開されるお客様から、外国人モデル2名のキャスティングの依頼をいただきました。問題は、2日後に撮影があるとのことです。なぜ、そんなに急なのか聞いたところ、下記の回答でした。

・このエステティックサロンは、お客様に『高級感』を実感していただくサロンで、対象年齢層が30代中盤以降とのこと。

・当初は、日本人モデルで進めていた。
※日本人モデルと外国人モデル、どちらにするかは迷っていた。
※『高級感』とは言っても、『親しみ』も大切とのことで、日本人モデルに決定した。

・撮影が近くなると、外国人モデルを起用した『高級感』は必要とのことで、急遽、キャスティング依頼をした。
※日本人のモデルだけだと、イメージを伝えるのに弱い。

 

時間もないため、直ぐの行動。オーディションの時間はありません。パートナーの外国人モデル事務所の方に協力をいただき、クライアント様に、選んでいただける数の、モデルを案内することができました。クライアント様は、モデル資料を確認し、すぐに、決めてくださいました。

 

 

image3

 

慌ただしい、キャスティングでしたが、出演モデルも決まり、一安心です。撮影当日は、私も現場に行き、立ち合いをしました。モデル達は、高級なドレスを着せたいただき、喜んでいます。モデル同士で、撮影しあっています。
急な仕事に対応してくれた、モデルには感謝です。クライアント様は、イメージ通りの撮影ができたようで、ご満足されていました。今回のキャスティングは、急な対応でしたが、クライアント様に、喜んでいただけた仕事でした。