ハウススタジオ ロケハン

20150410

通信販売用の、広告の撮影を行います。事前準備のため、ロケハンを行いました。始めて利用する、ハウススタジオです。いつものことですが、ハウススタジオに入ると、壮大なイメージが湧きます。今回のロケハンは、クライアント、カメラマン、私と3名で行いました。時間がない中、時間をくださった、スタジオの方々には感謝です。

いつもよりは、少し、小さめのスタジオですが、色々なシーンが撮影できそうです。出来上がりをイメージしながら、ある程度、カットを決めて行きます。ここは、クライアントとカメラマンにおまかせします。

今回の私のメインの仕事は、出演モデルのキャスティングと、その、コーディネートです。まず、スタジオ中を回り、撮影に、利用できる小物やその他の設備を確認します。このシーンには、これ。あのシーンには、あれを使おう!一通り、チェックをし、イメージが出来上がりました。スタジオの方は、当日、準備できるのもを確認します。クライアントとカメラマンは、ある程度、撮影イメージが固まったようです。

 

次に、衣装の確認です。今回の、商品と撮影イメージにあった衣装。このスタジオにあった衣装を話し合います。また、持ち込みをする、小物なども確認します。今回は、40代の男性モデルに出演していただきます。経験豊富なモデルなので、演出には、問題ないでしょう。これで、商品を使用した、良いイメージを十分お伝えできるでしょう。
雨が降り、とても寒いロケハンでした。撮影当日は、晴れてくれるといいのですが。